2020-01-01から1年間の記事一覧

気づいたらchuLaの話

久しぶりにこのブログを書くためにメモ帳を立ち上げてみた。お世辞かもしれないけど文章を読みたいと言ってくれる人達がいるし、文章を書くと何か見えてくるものがあるかもしれないと思って推しメンの物販列に並びながらフリックしはじめた。 今ちょうどライ…

大阪ワンマンどころか、chuLaとの出会いから振り返ってしまった

「自分はいいオタクじゃない」 自分自身がこういう物言いに囚われすぎてるのは分かってるけど、こないだの大阪遠征で、やっぱりそう感じてしまった。「楽しむこと」も「感動すること」も「応援すること」も全部全部中途半端な自分、こんなんで本当にいいんだ…

推しのいない季節

推しのいない季節、というよりは、会えない季節という方が正しい。普段地方住みで東京のアイドルを推してる人からすると日常なのかもしれないけど、人は人なのだ。 去年末くらいからほぼ毎イベントに参加するような生活が当たり前になって、モチベーションと…

白でも黒でもないこの世界で

東日本大震災の時を思い出す。いや、世界規模の話だからそれどころではない。あの時以上に緊迫した今にも破裂しそうな空気が流れている。Twitterなんかをみるととても顕著だ。自分も脊髄反射してないと言ったらウソになる。こちらが白であちらが黒、いやそっ…

再び在宅のオタクになって

今日で在宅3日目である。 昨日一昨日は土日だったので、今日は月曜日。本来はすべてイベントの予定が入っていた。しかし、新型コロナウィルスが跋扈しているこの現状に、さしものFreeKも勝てなかったようで、まぁそもそも会場が使えなくてはお話にならないか…

だから何度言ってるのかと

という話が多いのが自分なので「恥の多い生涯を送って来ました」ねと言われても、「あ、はい。すみません」としか返せないのですが、何が言いたいかというと結局3ヶ月もこのブログを放置してしまったのは反省しきりなわけです。 去年の後半は意外とブログの…

あけましておめでとうございます

本年もあけましておめでとうございます。 気づけば新年ももう5日目。昨年末に風邪を患ってから、咳だけが残ってしまうたまにあるパターンにハマってしまって、結構家で休んでいたにもかかわらず未だ回復しない状態だ。とはいえ夜寝てる時だけひどいので、つ…