最近の現場事情 1

 気づくと抽象的なエントリばっかりになってしまったので、もっと具体的な話をしたいなということで、せっかくこれだけ色々な現場に行ってるのだからそこの紹介なんかを簡単にしてみる。

 

  順不同……ではなく、11月1日段階で今年足を運んだ現場順。

 

STU48

 

 今48Gで一番よく行ってる現場はここ。その理由はシンプルな気になるメンバーが多いから。

 

 名古屋、福岡に比べれば瀬戸内という場所は東京からとても行きにくいんだけど、比較的東京に来てくれるので行けるチャンスは多い。あと、最近なぜかライブアイドル対バンに出てくることが増えてきた。他の48Gにはないことだから興味深い。一度支配人部屋に行って聞いてみたいものだ。

 

 対バンに出ると「ああ、なんだかんだ。みんな48の曲が好きなんだなー」ってくらい盛り上がる時があるので、他のグループもやってみて欲しいな。アイドルちゃんはもっとステージにあげる機会を増やさないと。運営の中の人、がんばって。

 

 気になるメンバー筆頭は門脇実優菜ちゃん。あのかわいらしい見た目から繰り出されるえげつないパフォーマンスは唯一無二。みゆちゃんのパフォーマンスはどんな曲でもずっと観てられる気がするくらい飽きない。それでいて歌唱力もあるし、レス能力も高いんだからすごい。テンション高めな接触も楽しいし、最近レーンの列が長めなのも納得。最近パフォーマンスを近くで見てないのでそろそろ見たいなぁ。

 

 個性的という意味ではこれまた唯一無二の中村舞ちゃん。清楚美人系の見た目なのに独特の感性が面白い。たまに炸裂するSRでの面白配信がすごい。バレエをやってて手足がスラッとしてるのでそういう振り付けの時の綺麗さは半端ない。舞Qさんには去年、病んでた時に救ってもらった恩があると勝手に思っているのだった。

 

 笑顔力と人たらし力がある、つまりアイドル力が高いのが薮下楓ちゃん。独特の人懐っこさがあるので話してて楽しい。去年髪を切ってから気になりだした自分、分かりやすいですね。がんばって認知されたいです!と言う割にこの後の握手券持ってません。そういうとこだぞ。

 

 初期は内気で人の目も見れなかったらしいのに、最近は接触でもがんばっていてグングン成長してる美少女、大谷満理奈ちゃん。アニメ好きという属性は個人的になじみやすいです。パフォーマンスも派手さはないですが丁寧でキレイ。

 

 ライブでのキラーチューンは「夢力」ですかね。アウトロのガチ恋口上は賛否両論みたいですが、個人的には楽しい。

 

STU48 夢力 個撮 CGB41 - YouTubeyoutu.be

 

ちなみに僕は「ペダルと車輪と来た道と」が好き。

 

www.youtube.com

 

 コンセプト的に「清楚」を売りにしてるみたいで、衣装も露出少なめ。そんなことより黒髪厨なので、黒髪の子が多くて、心が落ち着きますね。

 

 って、簡単な紹介じゃなかった。1000文字超えると長いなーって思うので一旦ここで終わり。