見聞を広めたのなら見聞録を書かなくては2019第1四半期

 期せずして、アイドルオタクとしてはこのブログタイトル通り、「見聞を広めた」1年になったわけだけど、どう広めたのかというのを過去のツイート引っ張り出しながら振り返っていこう。

 ちょっと散文的なので見聞録っぽくはないけども。 

 

  新年、初イベントはこちら。見たのは後半くらいなんだけど、今振り返るとその後も何度か観ることにグループがいたりした。まさかこの時はこの後、対バンにたくさん行くようになるとは……。

 

 littlemore.の小林みくりちゃんには去年とてもお世話になったと思っていて、その分不義理してるのは申し訳ないなぁという気持ちはあるのよね……。でもだから、というのもまた違う気もして難しい。

 

 その翌日はSKEの握手会。

  うん。「非対称性にバランスを取る」ってのは今も言ってるやつだ。結局、バランスは取れなかったんだけど……。なんかバランスに過度の幻想をもってませんか、このオタクは。

 佳穂ちゃんについては、結局2018年夏以来、下がるモチベーションをどうにかしようと、見聞を広めたり、他に行くという「バランス」を取り入れたりしていたんだけど、こういうことになったのは「縁とタイミング」だけでは逃げられないものを自分につきつけてくる。結局、自分は最後まで推しきれないんじゃないかという弱さを。

 

 

  この前日にゆいりーソロコン。そして出張公演と48オタクとしては充実な日々。そういや、最近あまり優勝って言わなくなりましたね……。楓ちゃんは戻ってきてくれて本当によかったです。

  

  「いいオタク」の話が好きなオタク。この時は48のオタクを想定してる物言いだけど、本質的には変わらない気がする。まぁ、そんなオタク実際はなかなかいない気もする。

 

 これはトゥラブの大空美月ちゃん。この頃はまだ見られてることを意識して隠したりしてた。特にそんな必要もなかったんだろうし、むしろ罪悪感ですかね。

 美月ちゃんも一時期行ってたけど、グループで色々あったのもあって行かなくなっちゃったなぁ。

 

 「すごい名前のイベントだなぁ」と思ってたけど、この後似たようなタイトルのイベントに行きまくりますからね、あなたは。

  そう、この時にchuLaを初めて観てるんだよなぁ。「沖縄と関係あるのかな?」って思ったのとこの時はわたちゃんが少し気になったのでフォローした記憶がある。

 

 

 初愛媛遠征。この後に広島も行くし、今年の前半はSTUオタク感が強めだった。 イオンモール今治新都市とかもう行かないでしょ……。

 

  なんのことかわからないけど、なんとなくわかる。気づいたらすっかりこの手の言葉にナーバスになってたね。

 

 1-3月期を眺めていったけど、まだまだ48のオタクをする気満々でちょっと対バンに手を出しているくらいだった。この先も主に好きなメンバーが多いSTUを観ていくんだろう、なんて思っていたんだよなぁ。